インフォメーション

2017 / 07 / 30  16:50

【大人ニキビ】灯台下暗し!今から改善できる大人ニキビ対策

こんにちは。

はりきゅうサロンあおいの近藤彩といいます。

普段は台湾式かっさと整体メニューを担当しています。

今回は鍼灸師さんとは少し違う方向から美肌の問題について語りたいと思います。

 

 

お肌の悩みのことで常に上位を占めるのが「大人ニキビ」です。

どれだけ洗顔をしても、化粧品をいいものにしても治らない…。

そんなあなたに一つ聞きたいことがあります。

 

 

「そのメイク用品、最後に洗ったのはいつですか?」

 

 

NKJ56_kosumesets_TP_V.jpg

 

 

特に、毎日のメイクに欠かせないファンデーション。

付属のスポンジはいつ洗っていますか?

意外と「買ったときからずっとそのまま使ってます…」という人も多いそうです。

 

 

今すぐ洗いましょう!

毎日洗いましょう!

 

 

洗っていないスポンジは雑菌の巣です。

いくらいい化粧品や、あるいは美容鍼でケアをしても、すぐに雑菌が皮膚に入り込んで悪さをします。

洗うときはスポンジ専用の洗剤が販売されていますが、お手元の石鹸で洗うのでも十分です。

 

 

実は私が「大人ニキビ」に悩まされている一人でした。

顔に赤く腫れて膿んだニキビがいっぺんに3つ以上できることも日常茶飯事でした。

しかし「スポンジを毎日洗う」を実践したところ、格段にニキビの数が減りました!

元が敏感肌なので完全に根絶、とまではいかないのですが、以前のように大きく目立つニキビができることはなくなりました。

 

 

しつこい大人ニキビを飼ってしまった方は、まず「メイクススポンジを洗う」

実践してみてくださいね。

 

 

〇〇こんなに簡単!大人ニキビ退治〇〇

 

★ポイント1

メイク用のスポンジは毎日洗いましょう。

専用洗剤か、普通の手洗い石鹸でもOKです。

洗った後は日の当たる窓辺で一晩乾かしてください。

 

★ポイント2

お肌をごしごし洗うと傷がつき、雑菌が入りやすくなります。

洗顔料は泡立てて優しく洗いましょう。

 

★ポイント3

あまりひどい時は医師の診察も忘れずに。

 

 

この記事は美容鍼灸の口コミサイト「しんきゅうコンパス」に投稿したものを再編集したものです。

 

 

鍼灸院の口コミサイト「しんきゅうコンパス」


人気ブログランキング