当院からのお知らせ

2017 / 03 / 06  13:48

☆気になるイベント☆第二回 あんじょうハッピーマルシェ(おまけ:花粉症対策のツボ)

こんにちは!
はりきゅうサロンあおいです。




春が近づいてきましたが、同時に気になるのが花粉症
私もすでに鼻がむずむずしています。




花粉症の緩和に良いと言われるのが 迎香(げいこう) というツボです。




小鼻の一番出っ張ったところの、付け根のくぼみにあります。
小鼻の両脇を押してみて、「痛気持ちいい」と感じる場所でも結構です。




まずは息をゆっくり吸って、それから息を吐きながら(約5秒間)、やや強めに迎香のツボを押します。
息を吐き終わったら一回緩めて、再び呼吸に合わせて同じように押します。
これを3回~5回ほど繰り返します。




鼻水・鼻詰まりが気になるときに試してみてください。







今回は、地元愛知県安城市の気になるご当地イベントをお伝えします。




2017年3月26日に開催の 「第2回 あんじょうハッピーマルシェ」 です。




安城市民交流センターで行われるこちらのイベントは、


「地域の方とシルバー世代を応援する」


というコンセプトで行われるそうです。
しかしながら、若い人も思わず夢中になりそうな楽しい内容がいっぱいです!




最近話題のハンドメイド雑貨の販売ブース。
唐揚げ、パン、お汁粉などの飲食コーナー
そして、私が一番気になったのが…ロミロミ骨盤矯正などのリラクゼーションコーナー!

女子に大人気の占いコーナーも充実の模様です。




その他のイベント詳細は「第2回 あんじょうハッピーマルシェ」のFacebookイベントページをご覧ください。




第2回 あんじょうハッピーマルシェ

https://www.facebook.com/events/237809556631224/




はりきゅうサロンあおいでもこちらのチラシを配布させていただいてます。
ご来院の際はぜひお持ちくださいね!


P_20170306_134516.jpg