インフォメーション

2017 / 02 / 02  17:15

2月5日(日)講習会に参加のためお休みします。

こんにちは、院長の近藤和也です。

来る2月5日、本来は営業日ですが、講習会参加のため一日お休みとさせていただきます。

講習の演目は、「スポーツ鍼灸の基本 初級編」です。

クイック美容鍼などを提供している私がなぜスポーツ?とお思いになるかもしれません。それは、鍼灸に対する私の想いからです。

 

 

私は鍼灸は、健康のよろず相談所だと思っています。

 

 

となりますと、美容以外のことも知っておかなくてはなりません。

そこで、スポーツで痛めてしまったという方に、もっと気軽に鍼灸という選択肢を選んでほしいという気持ちがあります。

 

 

 

もちろん、スポーツ鍼灸も美容鍼灸も根幹は同じとはいえ、独自に発展を遂げた大きな分野です。

それを一朝一夕にマスターしようとは毛頭思っておりません。

美容鍼灸もまだ勉強の途に就いたばかり、何を語れるほどのことも持ち合わせておりません。

しかし、例えば今回のスポーツ鍼灸など、少しでも知っているということが患者さんのためになるのであれば、それは十分に学びに行く動機になります。

 

 

 

このような理由のため、日曜日を一日使って勉強してまいります。「日曜日に営業していてくれて助かる」などのお声もいただいておりますが、今回はご容赦ください。

 

 

ランキングに参加しています。

現在美容鍼灸部門で1位です!

 

ほかの施術内容も充実してほしい!という方、よければこちらをクリックして応援してください。

ランキング順位に反映されます。


人気ブログランキングへ