当院からのお知らせ

2017 / 01 / 24  10:12

新メニュー「フットケア鍼灸」のご案内

こんにちは。

はりきゅうサロンあおいスタッフです。

今回は2月から開始の新メニューのご案内をさせていただきます。

その名も「フットケア鍼灸」です。

 

 

 

 

 

 

 ネーミングと画像の通り、足のケアに特化したコースです。

なぜ足のケアが大事かといいますと、足指のゆがみは腰痛や膝の痛みにつながる原因となりうるからです。

 

 

私たちは立って歩くとき、足の指で地面をいわば使うようにして体を支えます。

しかしその足指が歪んでしまうとどうなるか。

十分に自分の体を足で支えることができなくなり、無意識に無理な体勢を取り続けることになり、腰や膝を慢性的に痛めることになってしまうのです。

 

 

来院する方の中にはかなりの割合で腰痛を訴える方がおります。

そのような方への新たなアプローチ法として考案したのが、この「フットケア鍼灸」のメニューです。

 

 

いままでこのメニューを必要としているのは、若い女性の方を中心に、高いヒールや装飾重視の歩きづらい靴を履いている人だと思っていました。

しかしとある男性の方の足を見て、予想以上に足の指が曲がり、歪んでいることに院長は驚いたそうです。

その方は仕事柄窮屈な革靴を履いて、外を長時間歩き回らなければならない人でした。

 

 

この広告画像は、男性の方にも鍼灸に親しみを持ってもらいたいと思って作ったものです。

毎日メイクやスキンケアをしていたり、月に一度健康のバロメーターが現れる女性と違って、男性は日々の健康状態に疎い部分があります。

疲労がたまりきって、いざ体を壊してから病院に行けばいいや、と男性は考えがちだ……と、院長は言っていました。

(院長も身に覚えがあるようです)

 

 

鍼灸は病気になる手前の小さな体の不調に効果的な療法です。

男性にもセルフケアの習慣をひろめたい、そう思ってこのメニューを提供します。

……もちろん、女性の方も大歓迎です。むくみにも効果的ですよ。

 

 

 「お灸女子」の次は「鍼男子」が来るかも?

そう思った方は↓↓↓↓

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

鍼灸院の口コミサイト「しんきゅうコンパス」

 

 

 

 はりきゅうサロンあおい以外にも、素敵な鍼灸院さんとたくさん出会えそう。

ぜひクリックしてみてください。

ランキングに反映されます。いつも励みになります。